2010-12-26 (日)

GRACE FRUITES☆

 私の音楽人生に欠かせない大事な“ホームグラウンド”。それはコーラスグループ“GRACE FRUITES”だ。

 いろんなことがあって、今年1年は活動を休止していたが、最近また月に1回程度、リハを再開している。

 ピアニストに私の音楽のパートナー新屋くんを新しくお招きし、昔の曲をちょっとずつ練習している。やはり彼は頼りになるな~。

 昔あんなに歌っていたのに、みんな結構忘れていて、いろんな記憶を手繰り寄せながらやっている。その年によってパートが変わったり、曲のアレンジが微妙に変わっていたりするのでなおさらだ。

 でも、長年一緒にやっているだけあって、ちょっと歌えば息はぴったりだ。とっても楽しい。

 今日は久々に6人で、オリジナルソングの“GO HOME”を歌った。作詞はメンバー、作曲は以前からグレフルでお世話になってる満田氏。

 手前味噌ながらめっちゃいい曲だ。歌うと泣けてきて困る。

 今年はそれぞれいろんなことが起こったメンバー。家族の病気、自分の体調、仕事、出産、その他諸々。。。

 そんな中で、時間を一生懸命作り、集い、歌を歌う・・・・

 本当に尊い、美しい時間だ。

 みんな来年も元気で、一緒に歌おうね。

この記事に投稿されたコメント

見つけた☆
ホント楽しい練習でしたね♪
ありがとうございます。

2010年12月30日 11:11 AM : mic

 コメントありがとう。また一緒に歌いましょう。

2011年1月2日 3:56 PM : Natsuko

コメントを投稿する

* コメントフィード

ボーカリスト・Natsuko(向井奈津子)の公式ホームページ