2011-01-18 (火)

せっかく・・・・

 せっかく念願のホームページを作ったのに。。。(涙)

一応本業のOLの仕事が佳境を迎えている。初体験の“会計検査”が

今週末に迫っているのです(涙)部長も支店長もピリピリ。作った書類も何回作成換えを命じられたことか・・・・。自分のIT能力の無さに涙しつつ、必死で書類を作っております。

 ライブの告知とかいっぱいしたかったのに、春過ぎまでステージに立つ

ことは難しそう。

 が、しかし!ライブを組むのは難しくても、レッスンをいっぱいしたり、いい

音楽をいっぱい聴いたり、自分の中身を濃くする日々を過ごそう。

 今年は仕事ももっと真剣にやるって決めたんだ!!仕事の勉強も頑張るぞ!!

 なので、このブログも日々の徒然を書いていくこととなりますが。。。

 お正月にとってもいい本を買いました。

 結構売れている本なので知ってる人もいらっしゃるかな?坂東 眞理子さんの(『○○の品格』とか書いてる人)の「幸せの作法」働く女性に贈る61のヒントという本です。

 私は普段は普通のOL。いわゆる事務職。営業職のようにノルマとかは無いが、

その代わりにほめられることもなく、どちらかというと会社であまり重要視されていない、代わりが効くと思われている人種。

 だけど、この本で“ふつうのOLには価値がある”という言葉を目にしました。

 “会社的に地位は低いが、まじめにコツコツ働く、こういう社員がいるから会社が回るのです”

 この不景気の世の中、有給はある、ボーナスはある、産休はある(使ったことはないけど)、給料は安定している。こんな会社に勤めているから、好きな歌も歌える。

 嫌なことはいっぱいあるし、いっぱい泣きたい日もある。でも、いやだいやだt悩んで過ごすのか、どんどん仕事がまわせるよう努力するのか。

 仕事も歌も恋も頑張る。無理せずに楽しく。

 このブログにもいっぱい前向きなこと書きたいです。

 来月は東京のあるスクールにレッスンを受けに行く。予約が取れれば。。。

 楽しみだな~。

この記事に投稿されたコメント

拝読させていただきました。

いっしょにがんばろう(*^_^*)

ではでは

2011年9月1日 7:34 AM : 辰村 俊輔

コメントを投稿する

* コメントフィード

ボーカリスト・Natsuko(向井奈津子)の公式ホームページ