2011-02-02 (水)

歌手のブログなのに・・・

 

 歌手ブログのつもりなのに、OLネタが多いですが(笑)今日は仕事関係の

試験があり、まともに勉強していなかったため、案の定全然出来ず・・・・。

 去年も落ちてるので今年こそ!!と頑張ったのですが・・・

 まあしかし、とにもかくにも無事に終わったのでちょっとホッとしています。

 ここんとこ、勉強やら疲れやらで全然練習していないので、そろそろ始動

せねば。。。(汗)

 今日はいつも行く“明日の地図”でぼーっとお茶をしていたら、とある女性ボーカルとピアニストがライブの打ち合わせをしていていました。

 たぶん、彼女の初ライブの企画なんだろうなという感じ。どんなライブにしたいか

お客様をこんな風に楽しませたいとか、ライブの内容とかを熱っぽく語っていて、生き生きと、楽しそうにしていた。

 私も2年前はこんな感じだったのかな?悩んだり、笑ったりしながら、どんなライブにしようか、時間を忘れて語っていたような気がする。

 今はどうだろう。日々の忙しさにかまけて、このころのような気持ちを忘れているような気がした。

 ライブをやる。歌を歌う。もっとわくわくして、楽しいことだったよな~。

 余計な知恵がついてきたかな?

 原点に戻る。わくわくする。大事なことだ。

 春先までライブはお預けだが、いつでも歌えるように、わくわく想像することはやめないようにしよう。

 写真はお茶のお供のコーヒーゼリー。。。うまし!!

この記事に投稿されたコメント

コメントを募集しています

コメントを投稿する

* コメントフィード

ボーカリスト・Natsuko(向井奈津子)の公式ホームページ