2011-02-21 (月)

東京にて・・・・。

 週末、東京に行ってまいりました♪

 前日金曜日、ギリギリまで死ぬほど仕事をしていて、その夜は着替えもせず、化粧も落とさず(笑)寝てしまったため、当日の朝まで何にも準備せず、ちょっと慌てちゃいましたが、そこは“ミス行き当たりばったり”な私。車をぶっ飛ばし空港へ。。。何とか飛行機に間に合いました!!

 東京という街は、住んでいる人はいろいろ文句も言いますが、私のようにたまに来る観光客には本当に楽しい街です。大きくてエネルギーがあって、何でもあって刺激的。人の多さには確かにうんざりするけど、ファッションとか(特に男性)面白い。

 今回はとある用事で、池袋に行かなくてはならず、テレビでよく聞く地名なのですぐ近くかな~と思っていたら、羽田から1時間もかかって(たった1時間だけどね)何て遠いんだと思ってしまいました(池袋の人ごめんなさい)でも、渋谷新宿のようなごった返すような感じは無く、落ち着いた感じだったですね~。

 夜は、六本木のピアノバーならぬ“ボーカルバー Real Divas”というところに、歌手のマリーさんという方のライブを聴きに行きました。

 ギタリストと二人だったけど、すごいグルーブ感でした。さすが東京!!!歌手もギタリストもハンパなくレベルが高い!!しかも、お二人ともとっても勉強されている感じでした。やはり生存競争が激しいんだな~と実感。でも、とっても楽しんでやっているんだな~というのも感じられたかな。

 

 二日目は、私の大好きな街“銀座”へ!!銀ブラなんて言葉もあるくらい。観光客も多いけど、やはり、女性なら誰でも心がウキウキするのでは?

 美しい建物、洋服、店のディスプレイの美しさ。店員さんも上品で感じが本当にいいし。。。

 友人と銀座メルサの前で待ち合わせ☆アンリ・シャルパンティエという(フランス菓子やさん?というのか)世にもおしゃれなカフェでランチ。世にも上品なランチ&デザートの数々。

 お店の人も素敵だし、雰囲気もいいし、とっても優雅な気持ちになりました。

 写真はその一部。クレープが死ぬほどおいしかったです。

 さあ!この週末を糧に、また頑張ろう!!

 

この記事に投稿されたコメント

コメントを募集しています

コメントを投稿する

* コメントフィード

ボーカリスト・Natsuko(向井奈津子)の公式ホームページ