2011-05-20 (金)

最近のこと。。。。

 

このところブログサボっておりましたので、最近あったことをまとめて書きます(笑)

この写真は、中本さんのレッスンの時お借りしている福岡の“コットンクラブ”の併設の“貴婦人館”(すごい名前)の中の様子。シャンソンのレッスン教室とかに普段は使わてれるみたいですが、プライベートバーみたいな作りになっていて、その昔、バブル華やかなりし頃のかほり満載の素敵な空間です。

 普段はシャンソンのライブとか多いみたいですね。福岡では老舗の店っぽいです。結構有名な歌手の人とか来てるみたいだし。。。

 今回のレッスンは。。。まあこてんぱんに言われちゃいました(笑)自分の中ではまあまあ練習していったつもりなのですが、先生に言われたことを勘違いして理解していたみたいで、1フレーズ1フレーズ直されて、最後は頭がパンパンになり、言われれば言われるほどドツボにはまっていくという。。。久々にレッスン中に頭が真っ白になりました。レッスンが終わったあと、頭痛がして疲れきってしまい、新しくなり、ますます活気に満ちてきた博多の街を散策することなく、デパ地下で焼きそばを食べ、まっすぐ九州新幹線で帰ってまいりました。。。

 道のりは遠いな・・・・・

 あんまり出来なかったのでしばらく落ち込んでいたんですが、友人のボーカリストさんのライブを見に行ったり、ほかの音楽で頑張っている友人たちに相談したりして、ちょっと気が晴れました。(みんなありがとう)

 そして、落ち着いて自分の心の中と、今置かれている状況を冷静に考える時間を持つようにしました。

3日くらい考えて、ちょっと自分の今抱えていることを、“出来る事出来ないこと”にまず整理しました。

あと、自分が子供に返ったつもりで、“やりたいことやりたくないこと”にさらに分けて、自分の進みたいっ道が少しずつ見えてきたような気がします。気持ちがスーッとしてきました。

 これからは、わがままに(いい意味で)自分の道を進みたいと思います。

この記事に投稿されたコメント

コメントを募集しています

コメントを投稿する

* コメントフィード

ボーカリスト・Natsuko(向井奈津子)の公式ホームページ