2011-07-18 (月)

平賀マリカライブ!

行ってまいりました。台風の近づくさなか、パノニカにて行われた“平賀マリカライブ”!!

こんなメジャーなジャズシンガーさんを間近で見ることはないので、超ワクワクしました。

オープニングアクトは歌仲間の千穂ちゃん。東京からのビッグゲストを前に、極度の緊張の様子でしたが、本当に素敵なステージを見せてくれました。彼女は見るたびに素敵になります。

その後、マリカさん登場!!さすがメジャーシンガー。とっても華やかでキレイで、彼女が登場しただけですごく周りがパァっと明るくなってさすがのオーラでした。

女性ジャズシンガーはこうでないとね~という感じ。

選曲も割と有名な曲ばっかりで、聴きやすく、アレンジもとっても素敵でした。

さすが、音程も良く英語も綺麗。やっぱボーカリストは言葉が大事だということをつくづく痛感。。。練習せねば!!

あんまり楽しくて、テンションが高いので、すぐボーカリストだということがばれてしまい、みんなで歌うコーナーでマリカさんにマイクを向けられてしまいました(笑)

だって好きなんだもん。カーペンターズ。

カーペンターズも大好きだけど、マリカさんはナットキングコールも大好きなんだそう。

私もジャズを歌い始める前から彼が大好きで、悲しいことがあると、彼の曲を聴きながら部屋で泣いてた時期がありました(笑) ナットの声はとてつもなくやさしくて、何もかもを優しく包んでくれるような感じで大好きなんです。

マリカさんは彼女の声で、とてもいい感じに曲を消化している感じでした。

最後にCDを買い、サインをもらい、ホクホクと家へ帰りました。握手もしてもらっちゃった☆

楽しい夜でした。

この記事に投稿されたコメント

コメントを募集しています

コメントを投稿する

* コメントフィード

ボーカリスト・Natsuko(向井奈津子)の公式ホームページ