2011-08-23 (火)

ありがとうございました!!

 昨日は、FMさつまさんの「どんどんブレイク」へ多数のメッセージをいただき、みなさん本当にありがとうございました。

お友達のひろこちゃんやみくちゃん、あと久々に偶然連絡がきた私のいとこ(福島在住。周りの福島の方にも宣伝していただいたみたいで。。。ありがとね)が、メールやFAXでのメッセージを送ってくれました。本当にありがとうございましたm(__)m

とっても嬉しかった☆

 以前、ちょっとだけラジオに出演させていただいたことがあるんですが、その時は顔は全然映らず、しかも収録だったので気が楽だったんですが、今回はユーストリームで画像は出るは、生放送だわ、リハーサルはないわで、実はちょっとビビッていたのですが、何かいつの間にか始まって、いつものように楽しくしゃべり、歌い、あっという間に終わった感じでした(笑)

 何はともあれ、疑似パーソナリティを体験できたのでとっても楽しかったです!

 だけどすごい時代になったもんだと思いましたね~何回も言うけど・・・

 ユーストリームで生放送みたいに、しかも全世界に配信されるなんて、超びっくりしたんですけど、その番組を見ながらリアルタイムでツイッターでメッセージが入ってくるんです。“今日の服装がかわいいですね~”とか“今日のゲスト(私のこと)はメグ・ライアンさんですか?”(超ウケました!!)とか、ラジオのパーソナリティも見られる時代になったのか~と感慨ひとしおでした(笑)

 そういえば昔、ラジオを聴き始めたころ、文化放送のウエヤナギなんとかさんというパーソナリティさんがいて、声の感じで結構ハンサムな方を想像していたら、意外に普通のおじさんで結構がっかりしたのを覚えてます(笑)声だけ聴いて、想像を膨らませるなんてことはもうないのかもですね。

 メッセージは全国各地からきていて、岩手、秋田、東京とたくさんの方が聞いているんだな~とさらにびっくりしました。

 私とピアニストの新屋君の紹介をちょっとして、ライブの話をして、音楽を始めたきっかけとか話して(本当にアーティストになった気分でした。笑)何曲か歌いました。

 出演するに当たり、自分に決めた目標として、歌とおしゃべりで、聞いてる人たちに元気をあげたいというのがありました。私ごときがおこがましいのですが、福島のいとこと話をしていて、何か少しでも聞いている人たちが、クスッとでも笑ってくれたらいいな~と考えながら、一生懸命歌いました。緊張してすごい下手くそだったけど・・・ 選曲もあまり迷いませんでした。これしかないという感じで、“You‘d be so nice to come home to”、夏なので“Wave”、最後に最近お気に入り“Smile”を歌いました。

 そしたら最後に、“元気届いたよ~”というメッセージをもらいました。本当に本当にうれしかったです!

 楽しいひと時でしたが、同時に人前で歌を歌うものとして、自分の役割というものを本当に考えさせられた一日でした。

 番組がユーストリームで後からでも観られると聞きましたが、怖くて観られません。観た方はどうぞ、ご感想をお寄せください(笑)

 それでは、明日もにこにこ笑って過ごしましょう!

この記事に投稿されたコメント

コメントを募集しています

コメントを投稿する

* コメントフィード

ボーカリスト・Natsuko(向井奈津子)の公式ホームページ