2011-08-29 (月)

ライブレポ!

  昨日のMankie&Friends Jazz&Pops Live!!お越しくださいました皆様!!本当にありがとうございました。

 約8か月ぶりのライブ・・・始まる前は極度の緊張に襲われましたが、始まってしまってからしばらくすると、手の震えも消え(笑)めちゃくちゃ楽しく、ひたすら楽しく、ただ楽しく歌ってしまいました(笑)

 初めてご一緒する舶来音楽団のみなさん(セッションとかは別)は本当に素晴らしい演奏でした。特に初めてご一緒する、ギターのカルロス吉井(芸名。笑)の音色は本当に素晴らしく、歌い手の心をウキウキと熱くさせる音色で私のテンションを支えてくださいました。フレーズがおしゃれでとっても美しいのです。。。
 ベースのジョニー松屋さん。冷静な判断で、音楽を作ってくれました。長年の飲み仲間ですが、ミュージシャンとして改めて感謝感謝でした。

 そしてピアニスト、私の音楽の恩人&パートナーMankie新屋!(笑)多忙な仕事の合間を縫ってリハにも付き合って下さり、フライヤーもとっても素敵に作ってくださり、お客さんもたくさん読んでくださり、いろんなことに大活躍のバンマスでした(笑)

 当日もリハ途中参加になってしましましたが、本番ではテンポもテンションもばっちり!!いつもですけど、本当に歌に没頭させてくれました。

 本番当日になって、たくさんのお客様からキャンセルの連絡があり、かなり焦りましたが、私の最初のステージから応援して下さっている紳士や素敵なお姉さま、このホームページを見てライブに駆けつけて下さった別な紳士、彼らの顔を見たら、ジーンとしてそれだけで何もいらないと思いました。たくさんのお客様は来られなかったけど、職場の後輩の女の子や、家族・・・来てほしい人たちがみんな来てくださった感じでした。

 あと、音楽を通じて知り合った男前女子3人(女子会?もうそろそろ婦人会?(笑))も来てくれて、MCを盛り上げてくれました。彼女たちは誰よりも厳しい批評家ですが、誰よりも心強い応援団でもあるんですよね~

 6曲で1stステージだけの出番でしたが、心を込めて歌えました。JazzもPopsも、自分の納得の選曲でした。以前からやりたかった新曲にも挑戦できましたし。。。もちろん課題は山積ですが、それはおいおい。。。(笑)

 ジミーさんとの初共演も緊張しましたが、本当に楽しく歌えました。彼の歌はやっぱり素晴らしいと思いました。最後に共演した曲、ちょっと私が間違ってしまったので、リベンジでもう一回どこかでやりたい!(笑)ちょっと悔しかったかな~

 自分では写真を撮れないので、明日の地図のしんこさんの日記から勝手に写真のデータをコピーさせていただきました(笑)ごめんなさい。。。

 とにかくとにかく、楽しくて幸せな夜でした。今日、仕事に行くのが本当に嫌だった・・・(笑)

 でも仕事があることに感謝。ご飯が食べられて、元気で歌えることに感謝!大事な人たちとかけがえのない時間を過ごせたことに感謝。。。。また明日も笑顔でがんばろう!

この記事に投稿されたコメント

コメントを募集しています

コメントを投稿する

* コメントフィード

ボーカリスト・Natsuko(向井奈津子)の公式ホームページ