2011-09-11 (日)

アミュ広場出演ご報告!!

 

 アミュ広場での初ライブ!!若干緊張もしましたが、とっても楽しく、とっても勉強になり、とっても有意義な体験となりました。
 当日わざわざ会場に観に来て下さったみなさん!!本当にありがとうございました。

 自分を知らない人たちの前で歌うって、ゴスペルの時以来。。。果たして耳を傾けてくれる人がいるのか、不安なスタート・・・

 1stは新屋くんが前の仕事で到着がギリギリになり、ステージの開始2分前からリハーサル。前日にある程度打ち合わせをしていたんですが、会場での打ち合わせはほとんど出来ず、バタバタとスタート!!
 
 サウンドチェックもほとんど出来なかったんですが、さすがプロ!!出音でいい感じだったので安心して歌えました。PAをしていただいたのは鹿児島で有名な音響関係の会社の上の方だったそうです。初めてのステージでドキドキしている私を笑顔で迎えて下さり、偶然の組み合わせにしても、本当に良い方に担当していただき、とってもラッキーだと思いました。感謝です:-P

  とってもいい音を作ってくださいました。

 職場の後輩たちや両親、いつも来て下さるファンの方の顔も見えて、少し緊張もほぐれましたが、やはり初めての会場だし、素通りされる通行人の方々を見ると、歌に集中しにくかったです:cry:

 1stステージは割とアップテンポで、自分の中で“この曲はウケそう”と思われる曲を揃えたんですが、2ndは落ち着いてセットリストも考え、準備をし、少し冷静に望めたかな?

 夕暮れも迫って、いい感じの雰囲気だったので、思い切ってバラードやあまりみんなが知らないであろう曲も入れてみました。

 1stは素通りされることが多かったけど、2ndは席に座って聴いてくださる方がチラホラ増えてきて、すごく嬉しかったです。

 すごいお手軽価格で手に入れたドレスもとっても好評でした。

 今回のステージで勉強になったのは、やはりどんなに準備がギリギリになっても慌てないこと、それと“ウケだけを狙ったセットリスト”は結局うまくいかないこと。

 やはり自分が心を込めてお届けできる音楽でなければ、人は耳を傾けないんだな~と実感しました。
 
 もちろんどの曲も、高いクオリティでお届けできるのがいいし、自分のその日の調子とか、テンションとかもあるし、会場に行って、自分が思っていた雰囲気と違ったりした場合は、曲を入れ替えたりすることができなければならないんだけど。。。

 まあ、いろいろ反省はありますがとっても楽しかったです。

 写真は友人のひろこちゃん提供。ありがとう!!

 またあのステージに立ちたいな♪野外って、広くて気持ちがいいんですもん!!

この記事に投稿されたコメント

コメントを募集しています

コメントを投稿する

* コメントフィード

ボーカリスト・Natsuko(向井奈津子)の公式ホームページ