2011-10-09 (日)

stay hungry! stay foolish!

 アップルの創始者、スティーブジョヴズ氏の名言ですね。“野心家であれ!愚直であれ!”みたいな訳がついてました。

 またあるインタビューでこうも言ってました。

インタビュアーの「あなたのように成功する秘訣はなんですか?」という問いに、「Never Give Up!」あきらめないこと、あきなめないで続けることが成功の秘訣だと。

他にもいっぱい素晴らしい言葉を残していらっしゃいます。当たり前の言葉ですが、これが出来る人がなかなかいないというのも現実かも・・・。

 自分の意見やスタイルをコロコロ変えるということではなく、いろいろ試行錯誤を繰り返しながら、自分の真の目標に向かって突き進んでいけとういうことでしょう。

 自分の好きなことを探して、それを仕事にしなさい。そういうものがまだ見つかっていなかったら、必死に続けなさい!!

 自分の好きなことは分かっている。仕事にする勇気はないけれど。。。今のOL仕事を本当に素晴らしい仕事だと言い切れるかな~環境には感謝しているけれど、すっごく素晴らしい仕事だと言い切れるかどうか…

 本当にすごい人は、四の五の言わず、当たり前のことを当たり前にして、脇目も振らず、好きなことに情熱を持って、邁進できる人なんだな~と感心することしきりです。。。

 全部はまねできないけど、見習うべきところは見習わなければ・・・。

 でも、早くも仕事の試験勉強でくじけそうなんですが・・・がんばります!!

この記事に投稿されたコメント

コメントを募集しています

コメントを投稿する

* コメントフィード

ボーカリスト・Natsuko(向井奈津子)の公式ホームページ