2011-10-11 (火)

最近楽しいんです。。。

何だか、最近楽しいんです。何がって・・・何となく(笑)

 仕事に行く車の中で、乗ってるときは好きな音楽を聴きながら憂鬱な気分を晴らそうとしているんですが、突然昨日あった面白いこととか、いろいろ楽しいことを思い出して一人でニヤニヤしてしまうんです。(笑)かなり危ないですね~ホント知り合いに見られたくない姿です。

 休みの日にジョギングやウォーキングをしているんですが、それも音楽を聴きながら黙々と歩いたり走ったりしてるんですが、12月のライブのことを考えたり、ダイエットに成功してすごい素敵なドレスを着ている自分とか想像すると(ちなみにダイエットは全く成功していない)楽しくてニヤニヤしてしまうんです。。。大丈夫かな私?(笑)
 セットリストとか考えるのも楽しいです。この曲を歌いたい、あの曲を歌いたいと考えながら、またニヤニヤしています。。。最近、素晴らしい曲に出会うことが多くて困ってます。100歳まで生きないと歌いきれないな~歌いたい曲がいっぱいだな~

 最近、また楽しいことが復活しました。それは何かというと“カラオケ”です。
歌を始める前はカラオケが大好きでした。高校生くらいからカラオケボックスで何時間と歌っていたんですが、、歌を本格的に勉強し始めてから、本当にカラオケが大っ嫌いになって(なぜって自分のへたっぷりに落ち込むからです)上司からいくら言われても絶対歌わなかったんです!!人の歌を聴くのも嫌だし、自分が歌うのはもっと嫌でした。

 

とくに同世代と行く懐メロ大会(小室ファミリーの歌とかアイドルの歌とか)にはかなり燃えます。百恵ちゃん、明菜ちゃん、聖子ちゃん、おニャン子クラブ。。。楽しいです。アニソン大好きです。もちろんエヴァンゲリオンとかではありません。キャンディキャンディとか、小公女セーラとかベルサイユのばらとかですよ。楽しいです!

 新しい友達のせいかな~ボーカルのお友達が増えて、みんなテンションが高くてキラキラしてて、歌が大好きで物怖じしなくて、大好きです。

 全然痩せないけど、ハロハロのピラティスのレッスンもすごく楽しい。

 今日は仕事もどんより連休明けだったけど(みんなどんよりした顔してたけど)敢えて口の端を上げてニコニコ(今度はニヤニヤじゃありません)何だか気分も明るくなります。

 ハロハロのM先生の口癖。レッスンの後に

   “みんな~笑うが~笑えば何とかなるよね~”

 この言葉は結構大きいです。

 冷静に考えれば、全く笑っている場合ではありませんよ私(笑)アラフォーだわ貯金はないは太り始めたわ、仕事は山盛りだわ、明日は試験なのに教科書は真っ白だわ。。。

 でもまあ、なんとかなるさ~

 12月のライブ、何着ようかな~。。。誰かこの妄想を止めて下さい(笑)

 ちなみに別に何にもありません。婚約が決まったわけでも、恋が始まったわけでも、宝くじが当たったわけでもないんですが、しいていうなら、歌うことが楽しくなってきたからでしょうか。まるで、歌を始めたころのような楽しさなんです。

 音楽は楽しい。シンプルです。そこがうまくいっていれば、私は結構幸せです。単純ですみません。

 

この記事に投稿されたコメント

ライブ決定、おめでとうございます

音楽に関すること…
好きなこと…
stay hungrystay foolish…
最近楽しいんです…

音楽に仕事に充実されてる様に感じてます
本当に顔って、精神状態かくせないですね。だから反対に笑顔作って気持ちを変える
『 みんな〜笑うが〜笑えばケセラセラ 』 毎日やってみます

ほんとは 不言実行のスタイルとりたいんですが、意志が弱いんでついつい有言実行で自分のおしりにムチいれてさまいます。

奈津子さんは長文もサラッとかかれてますが、僕は思い付くままなんで、ごめんなさい

シンプル イズ ベスト

試験勉強、頑張らnever give up

追伸: 友達がフライヤー余ってるから送ります…と。天ぷら揚げ器かと思ってたら チラシ 知りませんでした

2011年10月12日 12:40 PM : DUKE

御活躍の知らせ、嬉しく思います。好きなことをできる時間が一番充実していますよね。うらやましい限りです。最近、ゆっくり音楽を聴く時間がないので何とか確保したいと思います。益々の御活躍を願っています。

2011年10月12日 10:51 PM : いーちゃん

ありがとうございます!出来るうちに出来ることを!がんばります!!

2011年10月16日 5:19 PM : Natsuko

DUKEさん、フライヤーの話。。マジウケます(笑)私も黙って実行すればいいんですけど同じく意志が弱いので、こうしてブログに書いて、みなさんに公言してしまうことで、実行せざるを得ない状況にしてるような気がします。無理はいけないけど、自分をプラスにもっていくことは結構重要かもと最近思ってます。とりあえず試験は終わりました~自己採点ではどちらも合格でした☆まあ一安心です。。。

2011年10月16日 5:22 PM : Natsuko

コメントを投稿する

* コメントフィード

ボーカリスト・Natsuko(向井奈津子)の公式ホームページ