2011-12-25 (日)

年が暮れますね~

 今日はクリスマスですね~自分のライブが終わってしまったので、もうクリスマスも終わった気でいたら、そう言えばクリスマスってまだだよねって気づいたのが一昨日の金曜日でした(笑)

 来年はもっと季節を感じながら生きていきたいです(笑)

 クリスマス寒波到来だそうで、去年も結構寒かったけど、今年も寒いですね~まあ、生暖かいクリスマスを迎えるよりは、きゅっと寒いほうが気分が出ますね~クリスマスソングも似合います。

 毎年毎年思うのが、1年が本当に早くなったと感じます。1年が小学生のころの10分の1くらいの長さに感じます。

 部屋の大掃除をし(結局終わらず、また引出しに仕舞い込んだり)、来年の手帳を買い、来年のカレンダーを選び、楽譜の整理を一気にやりました。

 最近流行っている、こんまり先生曰く、“モノの戻る場所を作る。そうすれば部屋は一生散らからない”そうです。

 楽譜に全部見出しをつけ、ファイルに整理するとずいぶん見やすくなりました(当たり前か)そして、“自分、レパートリー増えたな~”と感慨にふっけっちゃいました。もちろん、全部歌詞を覚えているわけではないけれど、クリアフォルダ4冊分(ゴスベルのを入れると8冊分)にもなってびっくり!!

 いろいろ見ながら、来年は初期のころの歌も歌ってみようかな~と思いました。スタンダードもあと3曲くらいは増やしたい!!

 もうちょっと部屋の掃除をしなきゃな~ボイトレも頑張らなきゃ!あとホームページの更新も・・・

 みなさんあと1時間ちょっとですが、よいクリスマスを!!

この記事に投稿されたコメント

コメントを募集しています

コメントを投稿する

* コメントフィード

ボーカリスト・Natsuko(向井奈津子)の公式ホームページ