2012-03-29 (木)

春ですね~

 トップページやブログで風邪を引いたままになっていて、方々からご心配のメールいただきました。すみませんm(__)m

 まったく、今年の冬は何回風邪をひいたことか。。。。去年も今年もインフルエンザにかかるし。。。昔は病院なんて歯医者くらいしか行かなかったのにな~

 おかげさまでカスカスにかすれていた喉は少しずつ良くなってまいりました。全然声が出なかった日曜の朝はびっくりして、治るだろうと思いつつも結構心配でした。

 いつもはもっと気を付けているんですが、油断しちゃったな~。

 このかすれた声で、今日は一節、ビリージョエルを歌ってみました。何か一瞬いい感じになりましたが(笑)すぐ声が出なくなり、やっぱり辞めました。あこがれのしわがれ声(笑)

 そういえば、風邪をひいて仕事を休んだ日に、無くしたと思っていたMDが見つかりました。いいこともあるもんだ。大好きな越智順子さんのファーストアルバム(このCDは人気のあまり、ほとんど手に入らない)を録音したもので、今車の中でヘビーローテーション中です。やっぱいいなこの人☆

 以前ボーカルを習っていた先生に“英語の歌を歌うなら、日本人が歌ってるものを絶対聴いちゃだめよ!!”と厳しくいさめられた思い出があり、あまり聴かないように一応は努力したんですが、こんなに聴いていて胸の熱くなる歌手ってなかなかいないんですよね~

 私もこんな風に歌えたらな~と本当に思います。

 この季節は、出会いと別れの季節ですね。私の職場のかわいい後輩たちも、それぞれ新天地へ旅立ちます。さびしいですが、これも勤め人の定め。頑張ってくれることを祈るのみです。私は彼らの穴を埋めるべく、これから1、2か月は全力で走らねばです。

 さて!明日23年度最終日!!気合を入れてかからねば!!

この記事に投稿されたコメント

コメントを募集しています

コメントを投稿する

* コメントフィード

ボーカリスト・Natsuko(向井奈津子)の公式ホームページ