2013-01-02 (水)

歌い初め~!

 

 

 

 

 

 

 

 今日は、私の部屋に甥っ子たちや両親が遊びに来たりして“家族サービス”DAYでした。お正月、家族でゆっくり過ごすのもいいな~桜島きれいでしょ?

 夕方からは、リレットさんの新年初レッスンでした・・・ついに憧れの曲“Cheek  To Cheek”に挑戦しました。(*^。^*)

 子供のころ、阿川泰子さんがテレビで歌っているのを観て、”ジャズを歌ってみたい!!”と強く憧れを持った曲。。。ちょっと特別な曲なんです。

 いや~簡単そうな曲に見えて、すっごく難しいよ~(+_+)

 相変わらず、英語の発音が立ちはだかります。。。最初の言葉“Heaven~”からチェック入りまくり。。。(笑)あと“hardly”・・・この言葉は一生発音できない気がする。。あと、“gambler’s”も1時間くらいやったけど出来なかった・・・(泪)

 あと意外と音域が広いので、低音が全然ピッチが取れませんでした・・・練習しなきゃ~~

 その後、同門のボーカルくみちゃんのレッスンを見学させていただきました。彼女はとってもうまくて“この人、レッスン受けなくったってめっちゃ上手いのに”と思えるほどなんですが、上手い人は上手い人なりに、いろいろ悩みがあるんだな~と思いました。とっても勉強になったし、彼女の歌うミュージカルCAT’Sの『MEMORY』はとっても素晴らしくて、本当に涙が出ました。。。。

 私もこんなに歌えたらな~と本当にうらやましい限り・・・私も負けずに頑張ろうと思いました。

 自主練も含め、ぶっ続けで4時間近く歌ってしまったので、今日はもう喉と体と心を休めなくては・・・

 5日は1人でも、2人でもお客様がいらして下さるといいな。。。

この記事に投稿されたコメント

コメントを募集しています

コメントを投稿する

* コメントフィード

ボーカリスト・Natsuko(向井奈津子)の公式ホームページ