2013-01-17 (木)

日常の一コマ

 歌手活動はありません(笑)

ついつい、ライブが終わったらダラダラしてしまい、練習しなくちゃ~と固い決心をしたのにもかかわらず、5日からほぼ歌ってません。反省。。。。。

 まあ今まで、20代後半から、仕事と歌うことに没頭してきた私は“生きる能力”をみがくことを本当におろそかにしてきているような気がしていました。

 平日はマックスで仕事をし(これはまあ当たり前か)、週末はいろんな会場で歌い(ゴスペルで)家事はほぼ母任せ。。。お金の管理とかもその日暮らし(笑)

 何にも出来ていなくて年齢だけ重ねてきてしまったような気がします。

私の周りの素晴らしい歌手の人を見ていて思うのですが、彼女たちは“日々を普通の女性として生き、日常を女性らしく彩る”能力に長けています。

 歌だけではなく、お部屋をきれいに飾ったり、人を美味しいお茶とお菓子でおもてなしをしたり、お料理が上手だったり。みなさん性格は大工の棟梁のようにさばさばしていますが(笑)とても女性らしさを持った人たちが多いです。

 今、私が夢中になっていることといえば、生きること、生活することに関してもっと興味を持つこと(お花を飾ったり、お料理をしたり、自分の住処を整えること)丁寧に生きること、人をもっと思って行動できるようになること、そのことに手間を惜しまないことです。

 馬鹿みたいですよね~でも、その行為一つ一つが今の自分にとってはとっても大事なことのように感じるのです。その日常のアイテムたちを載せております。

 練習は明日からします(ダイエットは明日からのノリ)

 

その①手作りかぼちゃのケーキ       その②土鍋                          

 

 

 

 

 

 

 

 

その③和食の基本!ひじきの煮物。

 

 

この記事に投稿されたコメント

コメントを募集しています

コメントを投稿する

* コメントフィード

ボーカリスト・Natsuko(向井奈津子)の公式ホームページ