2013-04-01 (月)

春ですね~

 すっかり暖かくなって、桜も満開の時期になりました。こないだまで、コートを着て、寒い寒いと言っていたのにもう昼間は暑いくらいですね~。

 春といえば、出会いと別れの季節。。。あちらこちらで引っ越しトラックの姿を見かけます。

 今日、うちのかわいい甥っ子たちが、弟の転勤で離島へ旅立ちました。旅立つ最後の2日間は私も実家に泊まり、弟家族と過ごしました。甥っ子や姪っ子のかわいい笑顔や泣き顔を見ていると本当にせつなくなり、何度も涙が出そうになりました。

 私もちょうど今の甥っ子たちの年のころ、父の転勤で種子島に住んでいて、フェリーで夏休みやお正月、鹿児島と種子島を往復していました。見送りに来ている祖母はいつも泣いてたな~(私は覚えていなんです。写真で見ただけなんですが)

 今日見送りに行った母はやはり泣いたそうです。私も仕事中に思い出して、ちょっとウルッときましたが、一年で一番忙しい時期なのでそんなこともしていられず・・・。

 甥っ子たちはきっとたくましく育って帰ってきてくれるでしょう・・・

 ただ月に何度か会って、笑顔を見てだっこして、手をつないで。。。そうやって私を癒してくれていたあの子たちに、あまり会えなくなると思うと。。。ちょっとブルーです。

 まあ、一生会えなくなるわけではないし。。。遊びに行けば済むことだし。。。

 くよくよしていても仕方ない!!日々を元気に過ごして頑張って仕事して、お金貯めて島にバンバン遊びに行かなければ!!

 奈津子がんばれ~

この記事に投稿されたコメント

コメントを募集しています

コメントを投稿する

* コメントフィード

ボーカリスト・Natsuko(向井奈津子)の公式ホームページ