2015-01-29 (木)

このところ。。。

来月のライブに向けて、ドレスを新調いたしました!曲より何より、まず衣装を決めるのが私のスタイル(笑)
すごい素敵な衣装なので当日ライブにいらっしゃる方は楽しみにしていてくださいね(^_^)
さてそのドレスを着るために、12月ぐらいからダイエット始めました。秋に友達と食べ歩きをしすぎて、4キロも太ってしまい、過去最高体重を更新してしまった私は、一念発起!自分の食生活や体質改善も含めて、健康的に痩せられるダイエットの方法を探していたところ、知り合いの美容師さんがファスティングのことを教えて下さり、そのインストラクターの方を紹介していただきました。おかげで正しいファスティングの方法を教えていただきながら取り組むことができました。目標体重もクリア!やりました!

ファスティングって皆さん知ってますか?簡単に言えば「断食」です。ただ何も食べないのではなくて、ファスティング専用の栄養価の高いジュースを飲みます。それとお水を一日2リットル以上必ず飲まなければなりません。本当はこれを3日続けるのですが、私は一日だけの週末ファスティングに月に1回ずつ挑戦しました^ ^
最初はお腹が空いてフラフラになり、頭もぼーっとしていましたが、次第に空腹感にも慣れ、からだが楽になってきました。
1番嬉しかったのはお肌の調子がだいぶ良くなったことです。あと味覚がやはりすごく敏感になります。あまり強い味のもの、甘味の強いお菓子や塩気の強い食べ物などは食べたくなくなったりました。

人間て意外とお腹がすいてないんですよね。普段、いかに食べ過ぎているかを感じました。

今はファスティングはもう終了しましたが、朝はグリーンスムージー飲みにしています。午前中は人間の体は排泄の時間だそうで、固形物をあまりとらないほうがいいそうです。

最初は少し物足りませんでしたが、だんだんスムージー生活にも慣れてきました(^_^)

ただ夜を食べ過ぎてしまうのがちょっと私の課題。写真は昨日作ったキーマカレーと、今日の食事のお魚。ダイエットが終わってカレーが食べたくてたくさん作ってしまい、つい食べ過ぎてしまったので、今日はご飯は少なめ、あと焼き魚にしました。今日は甘いお菓子も食べてしまったので、週末また少し調整していこうと思います

美しさを保つのって、一朝一夕にはいきませんね(笑)
image
image

この記事に投稿されたコメント

奈津子さん、こんにちは。
ダイエットご苦労さまです。
奈津子さんの様なとても美しい女性は、「美」を維持する為の努力を惜しまないものなのでしょう。
断食はダイエットだけでなく若返りや脳の活性化にも繫がる様ですね、自分もチャレンジしたい気持ち、かなりあります。
来月のライブ頑張ってくださいね。

2015年2月1日 8:50 PM : ユタカ

ユタカさん(^_^)ありがとうございますm(_ _)m

2015年2月3日 1:14 AM : Natsuko

コメントを投稿する

* コメントフィード

ボーカリスト・Natsuko(向井奈津子)の公式ホームページ